ぶどうとワインと甲府移住

初夏を感じる、5月の甲府でブドウとワインをまるごと体験してみませんか?

 

ブドウと甲府?ワインと甲府?って思いませんか?そのなぜがわかってしまうイベントです。甲府にこれから移住したいなーと思っている方に様々な角度から甲府のブドウとワインを楽しんでいただきます!

 

当日は、ブドウ農家にて実際にぶどうの傘かけ体験をして、地元の美味しいごはんでピクニック。ワイナリーの見学もしていただきます!当日は甲府駅北口のよっちゃばれ広場で春の蔵出しワインバーもしているのでそこへそのまま参加もいいかもしれません!

 

甲府の人たちが普段「ブドウやワイン」とどれだけ接しているかを知ってもらえるかなーなんて思っています。移住後の生活をイメージして頂けると思います。

 

ぜひ皆様のご参加をお待ちしています!

 

実施日:5月25日 土曜日

集合時間:午前9時30分

集合場所:JR甲府駅 南口 武田信玄公銅像前

参加費:無料(ランチ以外の食事代や、集合場所までの交通費は自己負担となります。)

参加定員:5名(応募多数の場合は抽選となります。)

 

ご参加を希望される方は下記にてご応募ください!

●メール● chushin@city.kofu.lg.jp

●電 話● 055-237-5319

 

・応募の締切は5月18日土曜日です。

・今回は軽い農作業をします。よごれてもオッケーな恰好でお越しください!当日は日差しが強く気温が上る可能性がありますので、日射病、熱射病を考慮した服装でご参加ください。タオルもお忘れなく。

・集合場所は北口の武田信虎公ではなく、一番有名な南口の武田信玄公の銅像前です!お間違えなく!

・終了時間は目安です。

・SNS等移住促進などで使用するため写真を撮らせて頂きます。あらかじめご了承ください。使用が難しい場合は事前申告をお願い致します。

 

イベントのチラシはこちらから>>