甲府で農業の勉強しませんか?

160428-image001

 

「農業をしたい」その思いはあってもなかなかハードルが高いものです。まずは農業を勉強する形ではじめてみませんか?

 

甲府の南部、とうもろこしの産地の旧中道町で農業しながら地域の行事やイベントに参加し、将来的に独立や就農を目指す「甲府市南北地域おこし協力隊」の隊員を募集しています。
甲府への移住もセットです。
活動内容は農産物の生産販売、加工品の生産販売、地域情報や地域イベントへの参加活動内容の発信です。

 

資格は20歳以上50歳未満
待遇は報酬費208、000円/月

 

活動期間は平成28年1月から平成30年12月の36ヶ月です。
住宅補助は上限で月27,000円出ます。

 

軽トラック貸与、交通費支給、作業服支給、任意保険加入
休日はお盆と年末年始混みで年96日です。

 

とうもろこしの他に桃、すもも、梨、ぶどうの果樹も作ります。東京でのマルシェ出店による直接販売のほか、築地や大手流通への直接納品をします。
資格としては3大都市圏等をはじめとする都市地域から甲府市に住民票を移動(移住)することです。

 

移住が前提の為、希望者には2泊3日程度の農業体験、短期宿泊体験を実施します。
日程は要相談です。
交通費及び宿泊費はこちらが負担します。食費は自己負担でお願いします。

 

電話またはメールでご連絡ください。書類選考、面接等あります。

 

こちらのサイトをご覧ください。
http://shun-ka.com/

 

甲府市上向山町792-2
旬果市場です。
tomo@shun-ka.com
055-220-5066

 

「地域おこし協力隊」
人口減少や高齢化等の進行が著しい地方において、地域外の人材を積極的に受け入れ、地域協力活動を行ってもらい、その定住・定着を図ることで、意欲ある[都市]]住民のニーズに応えながら、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とした制度である。