秒速で耕す農業男の都会より稼ぐメソッド

12516189_806861406092628_331943920_n

皆さま!はじめまして。

2010年9月1日、32歳の時に甲府市民になりました私、やまざきまさると申します。
簡単に自己紹介をさせていただきます!

生まれも育ちも埼玉県川口市。

川口と言っても知らない方がたくさんいらっしゃるとおもうので、少し紹介します。
川口市で有名なものをいくつかあげれば…

鋳物工業・安行植木・川口オートレース・1998年に建設された当時日本一高い超高層マンションエルザタワー55。(現在国内15位。)
人口59万人都市。隣接する都市は東京都北区と足立区。そんなベッドタウンで生まれ育ちました。

12571390_806861372759298_2130860560_n

私が小さい頃、川口市には自然がたくさんありました。蛇や蛙を捕まえて遊んだり、イタチを追いかけまわしたり…

ファミコン世代で育ちましたが、いつも泥だらけで遊んでいた少年期。そのころの夢は、阪神タイガースの選手か、川口オートレースの選手になることでした。

12516531_806861286092640_1379307290_n

22歳まで3度の試験に落ち、オートレース選手になれず、その後配送業を8年経営。自身31歳の時に、年齢制限を撤廃したオートレースの試験に再チャレンジ。

過去2番目に倍率が高かった試験に、全国唯一兄弟同時合格。
養成所の試験では惜しくも兄弟不合格。

夢は、半農半x(オートレーサー)の予定でしたが、
思い切って山梨県に移住して来ちゃいました!

2014年には両親と弟もついて来ちゃいました!

12571329_806861399425962_501815420_n

移住を決意するきっかけは、山梨県民の方との偶然の出逢いでした!

移住って簡単に言っても、今まで住んでいた土地に残したものとかあれば、なかなか決意出来ることではありません。
私の場合は、『山梨の方のあたたかい心』があったからこそ、決断出来たんです。それがなければ移住なんて出来ません。

今では、移住して来て心から良かったと感じています。

少し長くなっちゃいましたが、このブログを通じ、農業に憧れ移住して来たやまざきまさるが、季節を感じるがままにお伝えして行きます!

どうか、今後ともよろしくお願い申し上げます。

12570935_806861302759305_437812972_n

【追記事項】
現在、茄子・かぼちゃ・トマト・きゅうり・スモモなど…を中心に生産しております。