Instagram(真剣に)はじめました

3月に入り暖かくなってきた近頃。この時期の甲府は、昼間は太陽ギラギラで汗ばむ陽気、日が暮れたとたん冷え込んで風ピューピュー。寒暖の差がますます激しくなってくる季節です。

もうそれは慣れたんでいいんですけど、花粉でいろんなとこがむず痒いのがツライ。でも東京にいた頃に比べたら、山梨のほうが症状が軽い気がする。空気がきれいだからかな。

 

先日登ってきた北杜市の日向山にて。初心者も登れるいい山です

 

今回はちょっとしたお知らせです。

Instagramはじめました。

はじめました、って、アカウント自体は少し前から持ってたんですが、ロクに更新することも見ることもしてませんでした。それが最近使い方を教えてもらう機会があったりして(おじいちゃんか!)、ちょっと真面目に更新してみようかなと思うに至ったのでした。

 

内容は、このコラムの延長みたいなかんじで、山とか、猫とか、仕事とか、甲府暮らしのいろいろを、コラムよりも些細な日常からの視点でお届けできたらと思います。

コラムに書くほどじゃない、ちょっとした甲府の魅力なんかも載せられたらいいなと思うので、移住を考えている方の参考にもなれたら嬉しいです。

もっとも、かなり飽き性な自分なので、突然面倒くさくなって放置する可能性はゼロとは言えませんが、モチベーションが続くかぎり、続けるつもりです!

 

アカウントはこちらです↓ フォローはお気軽にどうぞ。

■Ai Matsushita (@aimatsushimo)

https://www.instagram.com/aimatsushimo/