32歳

haruhi-image001

気づいたら、
日に日に甲府の冬も深まり、
年賀状にお歳暮に、バタバタ。
相変わらずせわしない年の瀬を
過ごしております。

すっかりご無沙汰
してしまいましたブログ。

たくさん話したいことがあるのですが、
どこから話していいのか、
訳が分からなくなるほど
報告事項がたまってしまいました。
(長くなります)

haruhi-image003

まずは先月、11月25日。
記念すべき32回目の誕生日を
迎えることができました。
お祝いのお言葉をくださった皆様、
ありがとうございました。

誕生日は、
開業日でもあった新しい職場R/SHOEIで、
BOSSとお友達のなおちゃんまゆちゃんに
束の間のお祝いをしていただきました。

haruhi-image005

2年前、
同じくなおちゃんまゆちゃんと
LOOFで過ごした
30歳の誕生日を思い出し。

あの時はこの世の終わりか
というくらいダークだった(笑)

haruhi-image007

我ながら、人生の好転っぷり
半端ないなと思いながらも(笑)

こうして同じ時間を共にして
年を重ねていけることに
心から幸せを感じました。

いつもありがとう。

haruhi-image009

そして
開業日でバタバタだったのに、
そんな時でさえ
心温まる会をしてくださる
BOSSには感謝感激で。

さらに前職の前職のBOSSも、
偶然甲府への出張が重なり
駆けつけてくださったり。

人との繋がりやいろいろな経験
を積み重ねてきて、今があることを
しみじみ実感した32歳でした。

haruhi-image009

ふぅ、すっかりおばさんです。

さて。
そんな32歳。
こんな32歳。

32歳を迎えるにあたって私には、
2つの大きな節目がございました。

haruhi-image009

まず一つが結婚。

haruhi-image015

かねてから
交際しておりました
小林巧さんと
10月8日に結婚式をあげ、
10月15日に入籍をいたしました。

haruhi-image015

haruhi-image017

haruhi-image019

たくみくんと
初めて出会ったのは、
2015年の2月。
以前ブログにも書きました
Bacchus Kofu Guesthouseの
破壊イベントで。

haruhi-image021

その後、ぐるめ横丁「かえるのより道」
のカウンターで恋に落ち(笑)。

去年の冬にプロポーズ。

haruhi-image023

ときに
意見や価値観の違いで
ぶつかることも
たくさんありましたが、
紆余曲折、
二人で乗り越えて
この日を迎えることができました。

haruhi-image025

結婚式では
中学・高校・大学
そして社会に出てから。
私の今までの歩みの中で
お世話になった皆さんが
集まってくださり。

haruhi-image027

haruhi-image029

haruhi-image031

haruhi-image033

haruhi-image035

haruhi-image037

haruhi-image039

haruhi-image041

haruhi-image043

haruhi-image045

haruhi-image047

haruhi-image049

haruhi-image051

haruhi-image053

haruhi-image055

皆さんが、
私たちの幸せを
自分のことのように
喜んでくれることが
とても嬉しくて。

haruhi-image057

haruhi-image059

haruhi-image061

haruhi-image063

haruhi-image065

haruhi-image067

haruhi-image069

haruhi-image071

haruhi-image073

haruhi-image075

haruhi-image077

haruhi-image079

haruhi-image081

haruhi-image083

haruhi-image085

haruhi-image087

haruhi-image089

haruhi-image091

結婚式は私の人生全てだ

haruhi-image093

そう思いました。

haruhi-image095

haruhi-image097

この日の思い出は、
これから私の人生で
ずっと心の拠り所、立ち返る場所に
なると思います。

これでまた一つ、
ぐっと強くなれた気がします。

ご列席いただいた皆様、
お祝いのお言葉をくださった皆様、
誠にありがとうございました。

haruhi-image099

そして、もう一つの大きな節目。

10月26日付で
株式会社SHOEIに転職いたしました。

株式会社SHOEIは、創業56年、
甲府で古くから住宅を中心とした
設計・施工を営む会社で。

数年前からはRENOVATIONにも
力を入れており。

haruhi-image101

住む人が壁紙を変えたり、
床をはがしたり、
空間を自由に
カスタマイズできる
「県内初のDIY FREE APARTMENT」を
導入したり。

haruhi-image103

haruhi-image105

述べ100人の協力者を
総動員して、
DIYで一軒家まるごと
リノベーションをしたり。

haruhi-image107

いろいろと面白いことを
している会社です。

haruhi-image109

そして、
そんなSHOEIのRENOVATION文化を
発信する拠点として、
11月25日甲府の中心街に、
「R/SHOEI」が開業しました。

R/SHOEI Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/Rshoei-188708421589460/?ref=bookmarks

もしよかったらご覧ください。

haruhi-image111

haruhi-image113

haruhi-image115

築70年もの古民家をRENOVATIONした
1階がレストラン
(旅するキッチンNaomi Camp)
とイベント(物販)スペース、
2階がオフィスからなる複合施設。

haruhi-image117

haruhi-image119

haruhi-image121

haruhi-image123

時間をかけて集めてきた
古き良きものが
あちらこちらに散りばめられていて。
(新しいカメラの使い方がわからず、
ほとんどピンボケ涙)

haruhi-image125

そんな空間で楽しむ
なおみさんの心のこもった
ワンプレート料理。

haruhi-image129

haruhi-image127

どれをとっても
想いと時間を重ねた
ストーリーがたくさんで。

haruhi-image131

そんな「R/SHOEI」で私は今
マネージャーとして
働いております。

haruhi-image133

私がSHOEIさんと出会ったのは、
去年の12月。

友人なおちゃんのおうちでもある
「DIYで一軒家まるごとリノベーション」
に参加したときでした。

haruhi-image135

DIYが面白かったことはもちろん、
完成後、なおちゃんのおうちの
広いリビングでは
よくホームパーティや
女子会が開催されていて。

haruhi-image137

みんなでワインを持ち寄ったり。
みんなでキッチンで料理したり。

haruhi-image139

haruhi-image141

ここに来ると、
「山梨っていいところだな」と
私がしみじみ感じる場所で。

私もこんな
人と人との温かいつながりの中で、
暮らしがしたいなと思い。

「村がつくりたい!」と
社長に相談していたら、
採用してくれました(笑)

そして、
ちょうどSHOEIさんへの転職が決まった頃、
今年の1月に退職した会社、アスラボから
ぐるめ横丁の現地管理人を
もう一度やらないかお誘いをいただき。

会社を退職して外から眺めてみて改めて。
億レベルのお金を甲府に投資して、
ぐるめ横丁を立ちあげたことや
何の実績もない
当時の私にその立ち上げを任せたことは
すごいことだったんだなとも思い。

責任を感じつつ、
そして恩返しも兼ねて、
もう一度引き受けることに
いたしました。

そして最近、
新潟や大分で
横丁を立ち上げるという
次世代のアスラボ担当者が
会いに来てくれ。

「青木さんのブログはバイブルです。
何回も読み返しました!」
って言ってくれた時は
本当に嬉しくて。

何気ない毎日、
視野が狭くなりがちですが、
私の想いがこの広い世の中の誰かに
ぐっっと届くことがあるかもしれない。
やはりブログは続けよう!
と固く決心し、今に至ります(笑)

そんなこんな
かなり盛りだくさんの
32歳・近況報告となってしまいましたが、
ここまで読んだくださった方、
誠にありがとうございました。

haruhi-image143

32歳、
大きな区切りを終えた新しいスタート。

私らしく
前向きに明るく突き進みます。

こんな私ですが、
今後ともどうぞ
よろしくお願い申し上げます。