【DIYでおうちづくりvol.2】

東京でのパーツ探しの旅の続き。

長く暮らすおうちだから、細部まで自分のお気に入りのもので埋め尽くしたいですよね

 

その中でも、特にポイントとなる主役級の家具を見つけることが大切と教えてくれたのは会社のBOSS!!!

そこで我が家のメインスターを探しに、まずはインテリアショップ巡りです。

 

ビビビッ♪

早速運命的に出会ってしまいました。

アメリカのヴィンテージランプ。

壁にうつりこむ、手の込んだガラスの模様と暖かい光がたまらない。

 

これを主役級のランプとして、リビングに飾ろう。(後のランプは控えめに。)

 

そして、狭い家だけども、

どうしても欲しいとこだわったカウンターキッチンに配置するスツール。

木とスチールの無骨なデザインが鉄骨造の我が家にぴったり

普通は内装を仕上げてから、家具を揃えていくという流れになると思いますが、

ポイントとなる家具を決めてそれが主役として輝けるようにインテリアを考えると、内装のイメージがぐっと具体的にそしてさっと早く固まることに気づきました。

 

 

でもこちらのヴィンテージランプ、

甲府に戻り、今住んでいるアパートでつけてみたら、あれれッ??

ここはクラブ??

夫とともに大爆笑。

ミラーボールみたいになってしまいました(笑)

 

 

果たして、新居にこのミラーボールを

かっこよく飾れる日はくるのでしょうか