春到来

harurun4-image001

 

突然やってきた春。

 

harurun4-image002

 

4月に入り、山梨県全域で桜が満開となり。

 

harurun4-image003

 

待ちわびていたかのように

外に出て浮かれ気分で花見する人たち。

 

そして、

あれよあれよ桜の花びらが散り出す頃、

 

harurun4-image004

 

今度は桃の花が開花。

 

harurun4-image005

 

目の前に広がる桃の畑が一瞬でピンクに染まり。

 

harurun4-image006

 

大好きな「くさ笛」には、

お母ちゃんが近くの山で採ってきたという

たんぽぽやふきのとうが並び。

 

harurun4-image007

 

そして信玄公祭りに、まちは大盛り上がり。

 

harurun4-image008

 

本当に春は突然やってくる。

 

harurun4-image009

 

そんな春。

皆が新しい未来に向かって歩き出す中、

私は、只今人生に血迷い過ぎて大混乱中。

 

「私、いったい何がしたいんだろう...」

 

甲府に移住してから、

自分と対峙する時間が増え、

いかに今までの自分の人生が、

他の人の意見や情報に流されてきたかを

身にしみる今日この頃。

 

自分で自分の人生を考える能力が私には

大きく欠落しているのだろう。

 

地に足つけて、

「私はこうやっていくんだ!」

自ら切り開いていければ、

地方の生活は本当に楽しめるのだろうな…

 

とそんなこと考えているうちに、

桜は一瞬にして葉桜になり、新緑となり、

春は、またたく間に去っていくのだろう…

 

季節よ、

私を置いていかないでくれ〜〜〜

 

そんなセンチメンタルな季節

ではございますが、

先日、ちまたではゲイの節句?

と言われる4月4日、

甲府をこよなく愛する友人、蔵人さんが

東京青山にスナック

「うつぼかずら」をオープンしました。

 

harurun4-image010

 

何とドリンクメニューには、

甲府ゲストハウスBacchusが

考案した「甲州ハイボール」や「山梨王」が!

 

harurun4-image011

 

harurun4-image012

 

東京の青山にて、

山梨愛溢れる素敵なスナックでした。

 

東京にいる皆さん、

もし山梨や甲府に遊びに

行ってみたいと思ったら、

まずは「スナックうつぼかずら」の門をたたき、

ぜひ蔵人さんに山梨のこと聞いてみてください。

 

山梨県民も知らないような

超ディープな

山梨の情報を教えてくれることでしょう。

 

harurun4-image013

 

そして本業?は恋愛コンサルタントだから、

「恋の相談」もお忘れなく…!!