1泊2日参加費無料!
お試しサテライトオフィス体験ツアー募集!

 

地方でビジネスを始めたい方に

 

甲府市は、新宿から電車で90分、バスで120分と、東京との近接性に優れており、甲府市の中心市街地には山梨県庁や甲府市役所を始めとした各行政機関が集中し、都市銀行や地方銀行などの金融機関も含めた多くの都市機能を有しています。

 

また、甲府市は国立山梨大学をはじめ、県立宝石美術専門学校など、様々な教育機関があり、医療や育児施設にも強く、市役所に多様なサポート機関もあるため、生活環境として優れています。

 

意外と知られていませんが、甲府市は野菜の生産量山梨県一で、週末には多くの人が農業体験をしに甲府市に訪れ、東京からの交流人口を増やしています。

 

甲府市は東京から近く、生活に十分な環境を持ち、東京にない魅力も有した総合力の高い地域です。

 

甲府市の中心市街地内には東京に比べて安くて借りやすい小規模の事務所が多数点在し、昨年から甲府市がその一部を都市部のベンチャー企業向けにリノベーションし、セキュアな環境を整えた小規模サテライトオフィスとして利用できるようにしました。

 

そこで、企業を対象に甲府の総合力を体感してもらう1泊2日の「お試しサテライトオフィス体験ツアー」を開催することになりました。

 

サテライトオフィスのお試しに限らず「ビジネスマッチング」「農業体験」「地域との交流」など、甲府でビジネスを始めたい方が総合的に魅力を感じるようなツアーを企画しております。

 

 

甲府市で何かを始めたい企業の方は是非ツアーにご応募ください。

 

参加希望の方はこちら≫ http://kofu-iju.com/contact

お電話でも受け付けております。甲府市地域振興課:055-237-5319

 

 

≪開催概要≫

 

内 容 整備されたサテライトオフィスの利用を検討できる都市部の企業を対象に、

  甲府市との出会い、企業との出会い、農家さんと出会い「人の出会い」を

  テーマとした甲府市移住・定住サテライトオフィスのお試し体験ツアー

参加者 定員3組(1組最大5名まで) ※ 応募は都市部の企業に限ります。

実施日 2017年10月から11月の間で参加者の希望日に実施

参加費 無料 ※ 交通費はバスの利用のみ支給

 

※ 募集定員は3組までとし、定員以上の応募があった場合は調整させていただきます。

※ ツアーの行程は参加者と事前面談を行ってから詳細なスケジュールを決定します。

 

参加希望の方はこちら≫ http://kofu-iju.com/contact

お電話でも受け付けております。甲府市地域振興課:055-237-5319

 

FAXでもご応募可能です。≫申込書をダウンロード