冬の甲府、日帰り自転車の旅

 

地下鉄や地下街やモールやビルの中の通り抜けなどがない甲府の街は冬は寒さにさらされます。

その寒い冬がどれほどのものか体験してもらおうという企画です!

雪はあまり降らない甲府ですから、寒さを体験するために自転車で移動しながら甲府のまちをゆるゆると走ろうかなって思っています。電動自転車ですから

巡るのは甲府の何気ない街角。あまり負担にならないように甲府駅を出発地にして、そこからのんびりと甲府のまちかどを走ります。

「寒い冬」をテーマにしているので、甲府のまちなかにある125年続く麹屋さんでお味噌の仕込みもしてもらいます!もちろん、お土産にご自身で作ったお味噌を持ち帰ってもらいます!

 

 

2月23日土曜日10時半JR甲府駅北口 よっちゃばれ広場

武田信虎公銅像前集合

参加費無料(集合場所までの交通費は自己負担ください)

ご参加を頂ける方は

メール:chushin@city.kofu.lg.jp

電話 :055-237-5319

までご連絡ください!

 

 

・今回は移動手段を「自転車」にしていますので、当日は手袋、マフラー、帽子なども必要かと思います。

・寒くて凍えそうであれば、帰りに一緒に甲府の街中にある銭湯に寄って温まってもらうかもしれません。ですのでタオルも一枚お忘れなく!

・集合場所は武田信玄公の銅像前ではなく、甲府駅北口の武田信虎公の銅像前です!

・終了時間は目安です

・sns等移住促進などで使用するため写真を撮らせて頂きます。あらかじめご了承ください。もし、ダメという場合は言ってください。

 

詳しい内容はこちら>>(PDF)