甲府の暮らしを応援する制度ができました!

image001

首都圏で働き、甲府に住まう。

 

そんな暮らしを応援する制度ができました!!!!

ゆとりある住宅環境、生活環境、教育環境を求めながら、今のお仕事を続けるためのお手伝いができたらと思います。

 

甲府市遠距離通勤定期券購入補助金制度です。

 

最長3年間
上限は月額2万円です。
(定期券の金額から通勤手当等を差し引いた額)

 

条件はこちらです。

  1. 平成28年4月1日以降新たに県外に勤務(勤務及び転職を含む)する方又は、本市に住民票を移し居住する方
  2. 鉄道で定期券を利用して県外まで遠距離通勤している方
  3. 市税を滞納していない方
  4. 世帯員に暴力団員等がいない方

 

乗り換えや、電車待ちを含めておうちから会社までどれくらいの時間がかかっていますか?
満員電車ですか?

 

甲府駅は新宿から特急電車で一時間半程度。一時間に2本の割合で特急電車が運行しています。

甲府駅-八王子駅(60分)-新宿駅(90分)

甲府盆地を抜け、四季によってその姿を変える山並みとトンネルを抜けると、東京都に入ります。

 

待機児童も居ない、十分な医療機関がある、そして麗しい自然環境がある。

そんな甲府です。

甲府市遠距離通勤定期券購入補助金制度
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/chiikisinko/enkyorituukinhojyoseido.html

この制度が
働き方、生活の仕方、生き方の選択のお手伝いになったらいいな、と思っています。