Hi everyone! 甲府によっちゃばれし!

12483737_10201097083026306_1277569437_n

Hello everyone甲府によっちゃばれし!

この度、甲府暮らしを紹介するブログが複数開始、

そのうちの一つを担当することになりました、

中村京子(みやこ) と申します。

12511821_10201097114787100_1901968140_n

2014年12月に23年暮らした南カリフォルニアから

甲府市内の駅まで歩いて7分の文教地区に引っ越してきました。

12483465_10201097075986130_249540876_n

南カリフォルニアから、というと

「えっ?なんでそんな良いところから甲府に?」と

地元の皆さんから驚かれますが、

甲府も素晴らしい場所です!

コミュニティーのサイズが大きすぎず小さすぎず、

必要な情報が適度に得やすく、

必要な会うべき人にも適度に会いやすい。

そして、甲府を愛する人が、たくさん住んでいる。

地元を愛する大人たちの気持ちは

子どもたちにも伝わっています。

さらに、都心までも2時間前後で出られて便利。

海外へのアクセスも、バス1本で成田に行けて、すごく楽!

海外で暮らした私達夫婦の視点から、

快適な甲府暮らしを皆さんにご紹介していきたいと思っています。

 

また、

私達は築およそ100年の古い家に引っ越してきて、

最初の数ヶ月はひたすら住居の改良に取り組みましたが、

その様子も少しずつ皆さんにシェアできればと思います。

2016年、皆さんに取っても素晴らしい1年となりますように!

17100_371247476294625_195904080_n