2月の甲府?寒いでしょ? ほんなこんないさよ〜!

12736566_10201202540422675_1885237960_o

 

Hi, everyone! 甲府によっちゃばれし!

今年の2月は毎週末
関西から、九州から、アメリカから、友人達が泊まりに来ます。
2月第1週は須磨神戸の友人が泊まりに来て、たっぷり甲府を堪能して帰って行きました。

「ええっ?!2月の甲府?寒いでしょ?行くとこないでしょう?」
とよく言われますが・・・

ほんなこんないさよ〜! ←甲州弁「そんなことはありませんよ」

外は寒いけれど、この冬導入した薪ストーブのおかげで築100年の古い家にもかかわらず、
家の中はポカポカ️薪ストーブの炎を眺めてると癒されます。

 

薪ストーブの炎 ❤️

Posted by Miyako Nakamura on Thursday, February 11, 2016

 

薪ストーブ利用の料理も充実、
特に薪ストーブに設置したダッチオーブンで長時間とろ火で焼く焼き芋は激甘です。

 

12659747_10201202554983039_1109615541_n

12736027_10201202554823035_1552012053_n

 

友達はこの焼き芋目当てで関西から来たくらい。

 

12735632_10201202540222670_1019145572_n

 

美味しい~♪

また、私たちは1年前に移住してきて以来車無し生活ですが、
ほとんど歩きとほんの少しのバス電車タクシー利用でできることがたくさん!

今回友人が楽しんだ車無し観光プランの一部を、次回以降、数回に分けてご紹介しますね。

そして、甲府はイベント盛りだくさん!
いつも「ああ!今日はこれとこれが重なってる・・・・どっちに行こう・・・」
と思いながらも体は一つ。

「次回はあちらに」と思いながら選んで参加しています。

超お勧めの直近のイベントはこちら!

2月27日(土)
『ワインフェス2016 ~宮城県石巻の牡蠣と山梨のワイン~』=山梨県ふるさと旅行券(冬季用)対応

ワイン講座やワイン会、ワインフェスティバルなども盛りだくさんっていうのも甲府の魅力の一つ。

だんだんと、色々紹介していきますね!

では、また!
See you!